【ガチホ】ビットコイン運用結果公開【2022/06/20~08/07】

こんにちは
カナです!

2022年6月20日に初めてビットコイン(Bitcoin)をコインチェックで購入しました。

その運用をレポートにしていきたいと思います。

初めての結果報告なので、

購入時から今日までの50日間の実績を公表します!

結果は、ビットコイン投資を始めて50日間で+6516円でした!

目次

ビットコイン購入額

今回、私はビットコインを60000円分購入しました。

当時の相場は1BTC=約275万円でした。

コインチェックの実際の画面です

60000円で0.021271BTC分のビットコインを購入することができました。

1BTCの価格は日本円にすると数百万円となり高額のため、私のように少額購入すると0.02…と小数点以下の小さな数字となってしまいます。

わかりにくいため、「BTC」単位ではなく、「円」単位に直して見てみるとわかりやすくて良いと思います。

ビットコイン運用50日目

この50日間でビットコインは買い増しせず、60000円を放置しかしていません。

その結果、運用損益は+6516円でした!

たった50日間放置しておくことで6516円もプラスにすることが出来ました。

今回購入した時期のビットコイン相場

今回購入した2022年6月20日頃、ビットコインは大きく下落をしていました。

図はここ1年のビットコインの値動きの表です。

2021年11月9日に、ビットコインは史上最高値777万円となりました!

その後大きく見ると右肩下がりで下落傾向にあるとみれます。

2022年の中では一番といってもいいほど安値(1BTC=275万円)で購入できたため、今回プラスの損益となれたのだと思います。

失敗しにくいビットコインの買い方

ビットコインを購入する際は直近の値動きを見るだけではなくて、年単位で大きく値動きをみて、なるべくビットコインの価値が下がっているときに購入するようにしましょう。

ビットコインは価格変動がとても大きいため、直近の値動きだけみていてもどこが高くてどこが安いのかわかりません。

俯瞰した目で大きく相場を見ると流れがわかりやすくて「買い」なタイミングがみえてきます。

ビットコインは価格が下がっているときに購入する!

・値動きは「年単位」で大きくみると価格が上がっているのか下がっているのかわかりやすい。

ビットコインは「2025年には1BTC=1億円になる」という予想がされている(PlanBさんという、機関投資家による)ので、これからどんどん価格は上がっていくと予想されます。

今のビットコインの価格相場は正直安いので、投資をするにはぴったりのタイミングだと思います!

私は、今回購入したビットコインを長期保有するつもりでいます。

長期保有=ガチホです。

ガチホ…「ガチ」で「ホールド」すること

長期保有すると決めることで相場を年単位で大きくみれますし、1BTC=1億円になるという予想もあることで大きな利益も期待できます。

これから定期的に運用結果を残していきたいと思っています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳・3歳の男の子を育てる31歳のワーママ。

家計簿を黒字にしたい気持ちからポイ活にハマる。

目次