楽天ポイントビットコインを実際にやってみた結果公開

この記事はこんな人におすすめ!

  • 楽天ポイントでできるビットコインが気になっている
  • ポイントで気軽にビットコインを始めたい

 ビットコインが1,000万円になったって聞いたから私もやってみたい。でも気軽に始めたいな…

そんなときは「楽天ポイント」ビットコインを始めましょう!

2024年3月、ビットコインが1,000万円を突破したとニュースになり気になっていますよね。

始めたいと思いつつも、暗号資産ってなんだか難しくて始めがたいですよね。

そんな気持ちのあなたにおすすめな「楽天ポイントビットコイン」

楽天ポイントをビットコインのように値動きさせることができるサービスになるので、楽天ユーザーだと気軽に始められますよ。

ビットコインは2030年に1ビットコイン=1億円になるとも言われており、今のうちに初めておくことをおすすめします。

筆者も楽天ポイントビットコインをやってみましたが、その結果を公表する&やり方を説明するので、始めたい方はぜひ読んでくださいね。

目次

【楽天ポイントビットコイン】やってみた結果、39%増えた

私が楽天ポイントビットコインをやってみたのは2023年6月25日

半年ほど前ですね。

100ポイントからポイントビットコインができるとのことだったので、試しに100ポイントだけ運用にまわしてみました。

楽天ポイントビットコインの運用履歴

すると、2024年3月30日現在、241ポイントに上がっていました

楽天ポイントビットコインの運用結果

楽天市場で買い物をしてもらえたポイントをほんの少し運用にまわしていただけで、141%も増えていました

株式の投資信託の相場が4~7%なので、比べ物にならないくらい良い結果です。

ビットコインがアメリカで投資商品として認められたこともあって、今は価格が好調なんですね。

2030年には1ビットコイン=1億円になるとも予想されているビットコイン。

「早く始めること」が楽天ビットコインのコツになると言えるでしょう。

【楽天ポイントビットコイン】楽天ポイントビットコインの始め方

楽天ポイントビットコインの始め方を説明していきます。

楽天ポイントを楽天ポイントビットコインに変えることができる制度のため、まずは楽天ポイントを100ポイント以上貯めましょう

①会員登録をする

楽天の会員登録が必要です。

もし楽天を利用したことのない方はまずは会員登録から始めましょう。

②楽天ポイントをゲットする

楽天はポイントがザクザクたまる経済圏。

  • 楽天市場で買い物をする
  • 楽天モバイルを利用する
  • 楽天カードや楽天ペイを利用する

など、ポイントをゲットする場面は書ききれないほどたくさん!

ポイントをゲットするために買い物をするのではなく、必要なものを買ってポイントを付録のようにゲットしてくださいね♪

あくまでポイントなので、不必要な消費をすることはもったいないです。

③楽天ポイントビットコインのページへ行く

楽天ポイントビットコインのページ」へアクセス。

「↑追加する」というタブがあるのでクリック。

ポイントビットコインの「追加する」

追加したいポイントを入力していきましょう。

100ポイント以上から追加でき、1ポイント単位で追加するポイントは決められるよ。

無事追加が完了したら、あとは楽天側でビットコインの値動きに合わせてポイントを上げ下げしてくれます。

【楽天ポイントビットコイン】注意点

楽天ポイントビットコインをするにあたって注意してほしい点があります。

ポイントは多くなったり少なくなったりするということ

楽天ポイントビットコインは価格がビットコインの値動きに合わせポイントが多くなったり少なくなったりします。

ビットコインは数年後に価格上昇の予想は多くたてられていますが、あくまで予想

1ドルあたりの円の価格も日々変動しているように、ビットコインも日々値動きします。

一日一日の値動きに一喜一憂するのではなく、「長期目線」で値動きを見ていくといいですね。

スプレッド(手数料)があること

楽天側がポイントビットコインの運用をしてくれるため、利用には手数料がかかります。

ポイントを追加するときには手数料はかかりませんが、ポイントを引き出すときにかかります

引き出すポイントの4~5%分がスプレッド(手数料)としてひかれて、手元にポイントが入る形です。

スプレッドとは「売値」「買値」の差額のことをさします。

差額をつけることで売るときに実質的な手数料として運営側にはいります。

「引き出すときに手数料がかかる」ということを覚えておきましょう。

【楽天ポイントビットコイン】よくある質問

楽天ポイント全てがポイントビットコインにできるのですか?

ポイントビットコインに運用できるポイントは「通常ポイント」になります。期間限定ポイントは運用に回せないので注意。

何ポイントから引き出せますか?

30ポイントから引き出せます。

ポイントビットコインの上限額はありますか?

合計50,000,000ポイントです。1回追加あたりは30,000ポイント(ダイヤモンド会員は500,000ポイント)が上限です。

本当のビットコインを購入することになるのですか?

違います。ポイントをビットコインの値動きにあわせていることとなります。

>>ビットコインの軍資金作りにぴったり!ポイ活で月1万稼ぐ方法を知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳・3歳の男の子を育てる31歳のワーママ。

家計簿を黒字にしたい気持ちからポイ活にハマる。

目次