メルカリでビットコインは儲かる?やってみた結果公開

この記事はPRを含みます。

メルカリでビットコインを始められるらしい。けど失敗したらどうしよう。

不安なんですね。それなら、私がメルカリのビットコインをやってみた実際の結果を見てみてください!

メルカリ

メルカリでビットコインが売買できるサービスが始まっていますが、漠然とした不安で始められていない…

というあなた。

メルカリビットコインは儲かるの?

というあなたのために、実際にメルカリビットコインを使っている筆者が、

  • 実際に使ってみた結果
  • メルカリビットコインの使い方
  • メルカリビットコインのメリット・デメリット

を体験談をもとにまとめていきたいと思います。

私自身、メルカリビットコインを始めてみて「よかった!」と思うことばかり

もらったポイントをビットコインに変えられちゃいますからね♪

だから、興味があっても一歩でない…というのはかなりもったいないです。

ぜひ、結果を見てみてくださいね。

この記事が向いている人
  • メルカリビットコインがどういったものかわかっていない人
  • 興味はあるが不安で始められない人
  • やってみた結果を知りたい人
今だけ限定キャンペーン

このサイト経由で登録してくれた方限定

会員登録時にこのコードを入力すると「500円分のポイント」をゲットできちゃいます♪

紹介コード

このキャンペーンはいつ終了になるかわかりません…

お得なキャンペーン中にメルカリを始めましょう!

\簡単5分・スマホでOK/

目次

【メルカリビットコイン】始めてみた結果公開

メルカリでビットコインを初めて購入したのは2023年3月17日。

それからこつこつポイントや販売利益をちょこちょことビットコインに変えていきました。

ビットコインの購入履歴

2,178円増えていた

そして、2023年1月の結果がこちらです。

メルカリビットコインの運用結果

元値4,027円が、ビットコインの値動きに合わせて2,178円増えて6,204円となっていました!

気が向いたときにちょこちょこと少額ずつビットコインに変えていっただけなのですが、

結果、すごく増えていました♪

買い増しするだけで、あとは放置するだけだったのでとても楽ちん。

ビットコインの相場が良いということもあるのですが…

1ポイント=1円以上の価値にしてくれたのはビットコインのおかげです。

【メルカリビットコイン】なんでビットコインがいいの?

メルカリはなんでビットコインを始めたのでしょうか?

それは、いずれビットコイン(暗号資産)で売買する世の中になるという考えがあるからだと思います。

メルカリビットコインを運営しているメルコインのCPOにインタビューした記事がありました。

不用品を売って得た売上金や、もらったポイントなど、変えやすい資金をまずはビットコインに変えて触れてもらう初めてもらう経験をしてもらうためにメルカリビットコインを始めているそうです。

いずれは、暗号資産の技術を使ったサービスを拡大していく予定とのこと。

数年後、ビットコインが当たり前の世界になる可能性をメルカリは考えているのでしょう。

ビットコインが当たり前の世界になるころには、ビットコインの価値はどんどん高くなっているはず

筆者も、10か月も前からメルカリビットコインを購入していたため含み益が出ている状態です。

今のうちから「触っておくこと」で先行者利益もゲットできる!ということになるでしょう。

【メルカリビットコイン】メルカリビットコインとは

株式会社メルコインが提供する、メルカリアプリでビットコインを売買できる機能になります。

アプリで利用できる

メルカリのビットコインを利用するにはメルカリの「アプリ」を利用することが必要です。

スマホでメルカリを日常使っている方は馴染みがあるのではないでしょうか?

PCやブラウザでメルカリを利用していても、メルカリビットコインは利用できないので注意しましょう。

  • 日本に住んでいること
  • アプリで「生体認証」と「かんたん本人確認」が済んでいること
  • ご利用手続きの時点で20歳以上75歳未満であること

の条件に当てはまったらメルカリビットコインが始められます♪

メルペイ残高やポイントから購入できる

メルカリビットコインは、

  • メルカリのポイント
  • メルペイの残高
  • メルカリの売上金
  • ATM入金

の方法で購入することができます。メルカリに余った残高がある場合、このメルカリビットコインが役立ちます。

【メルカリビットコイン】メリット

筆者はメルカリビットコインを初めて含み益が出てはいますが、メルカリビットコインのメリット・デメリットはあるのでしょうか?

やってみた経験をふまえたメリットは

ポイントや売上金をビットコインに変えられる

なによりも、メルカリでもらったポイントや売上金をビットコインに変えてしまうことができることが一番のメリットです。

不用品がビットコインになるなんて、暗号資産の取引所ではすることができません

現金で購入する必要があるからです。

不用品を売って、その売上金をどうしようか迷っている…という場合に、「ビットコインを購入する」という手段が増えたことでとても便利になりました。

メルカリの期間限定ポイントも、ビットコインに変えることで期間を気にする必要がなくなります。

1円からビットコインにできる

普通にビットコインを買おうと思ったときには、暗号資産の取引所にいくらか日本円を入金して…

ビットコインを購入して…という手間が生じます。

しかし、メルカリビットコインならポイントや売上金、メルペイ残高などから1円単位でビットコインに変えることが出来ます。

暗号資産の取引所よりも、めちゃくちゃ気軽に利用できるのです♪

ビットコインの相場感がわかる

メルカリのビットコインを始めようか迷っているあなたは、ビットコインの初心者であることが多いかと思います。

ビットコインが将来価値が高まるとは聞くけど、失敗しそうで怖い

と思って、なかなか一歩ふみだせない…

というときに、このメルカリビットコインこそ使ってもらいたいです。

ポイントや売上金からビットコインに変えられるので手出しを必要としません

もらったポイントや売上金からだったら挑戦しやすいよね♪

とりあえず少額から初めてみて、ビットコインの所有感を感じてみましょう。

ビットコインの相場が上下することを自分のことのように感じるようになります。

上がったらうれしいし、下がったら悲しいし…

この気持ちを感じることが大事なんです。

習うより慣れよ、でどんどん自身の経験値を増やしていくことで、

ビットコイン投資への考えもどんどん身についてきますよ♪

【メルカリビットコイン】デメリット

メルカリビットコインのデメリットも、残念ながらあります。

ビットコインしかないこと

暗号資産(仮想通貨)の種類は、数えきれないほどありますが、メルカリビットコインが取り扱っているのは「ビットコイン」のみ。

もし、あなたがビットコイン以外の暗号資産も買ってみたいと思うならば、これがデメリットに感じるでしょう、

しかし、言い換えればビットコインしかないため迷わずに済みます

ビットコインを持っている人は、日本人の中で数パーセント。

ビットコインを持っていることだけでもとてもすごいことなんです!

まずはメルカリビットコインではビットコインに慣れていくことから始めていきましょう。

スプレッド(手数料)がかかること

悲しいですが、ビットコインを買うときにスプレッドという実質的な手数料がかかってしまいます。

メルカリのビットコインは、「販売所」というやり方でビットコインを売買しています。

メルカリがこの「販売所」の運営しているため、運営コストがかかります。

販売所形式の売買では、スプレッドといって、売値と買値に若干の差をつけて実質的な手数料としています。

メルカリビットコインは「約1パーセント」ほど。

1,000円分のビットコインを購入したら10円ほどですね。

このスプレッドはそのときそのときで若干変わってきます。

手数料がかかるんだったら儲からないじゃん。

と思うかもしれません。

暗号資産の取引所も、販売所ではこのスプレッドが採用されていて、平均スプレッドは2~6パーセント

メルカリのビットコインは安い方ではあるんです。

売買するごとにこのスプレッドはかかってしまうため、短期的な売買を繰り返すとマイナスにつながりますので避けましょうね。

他の取引所に送金はできないこと

メルカリビットコインで購入したビットコインは、他の暗号資産取引所に送金したいと思っても送金ができないようになっています。

ビットコインに慣れていって、暗号資産取引所に送金したいと思うほど上達していったならば、メルカリ以外の取引所でビットコインを購入するチャレンジをしていきましょう♪

【メルカリビットコイン】メルカリビットコインの始め方

メルカリビットコインに興味をもったあなた。

実際にはじめてみましょう!

①メルカリに会員登録する

まず、メルカリを利用したことのない方は会員登録から始めましょう。

メルカリの公式ページへアクセスし、会員登録から始めましょう。

今だけ限定キャンペーン

このサイト経由で登録してくれた方限定

会員登録時にこのコードを入力すると「500円分のポイント」をゲットできちゃいます♪

紹介コード

このキャンペーンはいつ終了になるかわかりません…

お得なキャンペーン中にメルカリを始めましょう!

②アプリのマイページから「ビットコインを買う」をタップ

メルカリビットコインを「はじめる」

タップしたら、「はじめる」をタップして進んでいきましょう。

③生体認証の登録と本人確認をする

会員登録が終わったら、次は「生体認証の登録」と「本人確認」を済ませましょう。

どちらもスマホで簡単に手続きできます。

メルカリビットコインの申し込みの手順

④「買う」をタップ

ここまできたら、あとは購入するだけ!

「買う」をタップし…

⑤買いたい額を入力して購入する

購入したい分だけの金額を入力し、「購入額の確認へ」をタップ!

画面の指示に従ってタップしていってくださいね。

もう終了しました!簡単に取引できたと思います。

あなたもビットコイン保有者のひとりとなりました。お疲れさまでした♪

【メルカリビットコイン】まとめ:やってみた結果、増えた!

筆者がメルカリビットコインを始めた結果、

ビットコインの運用額

2,178円分のプラス評価となりました。

メルカリでビットコインを始めたくなったあなたに朗報が!

今なら会員登録で500円分のポイントがもらえるキャンペーンをやっていますよ♪

もちろん、このポイントもビットコインにあてられますので、手出しなしでビットコインを始められますね!

今だけ限定キャンペーン

このサイト経由で登録してくれた方限定

会員登録時にこのコードを入力すると「500円分のポイント」をゲットできちゃいます♪

紹介コード

このキャンペーンはいつ終了になるかわかりません…

お得なキャンペーン中にメルカリを始めましょう!

\簡単5分・スマホでOK/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

5歳・3歳の男の子を育てる31歳のワーママ。

家計簿を黒字にしたい気持ちからポイ活にハマる。

目次